weblog@mazushima

京都で役者をやっている豊島勇士のブログです。

僕が観る映画

f:id:mazushima:20150123191534j:plain

本に続き、僕が好きな映画もまとめます。
もしかしたら、これを見て僕の好みを把握した人がおすすめを教えてくれるかもしれんし。
 
映画の公式サイトのリンクでも貼ろうかと思ったのですが、やめました。
レンタルビデオ屋でジャケットを見ながら、「これ、どんな映画やろか」と考えて、実際観てみて、「はぁ〜。」となるのがいいと思うので。
 
ー別格ー
 
ーすごくすごいと思う映画ー
・しわ
・人生、ここにあり!
 
ーすごく好きなシーンがある映画ー
・運動靴と赤い金魚
・バティニョールおじさん
・おばあちゃんの家
・ほーほけきょとなりの山田くん
カールじいさんの空飛ぶ家(最初の5分まで)
 
ーユーモアがすごいかつロマンチックー
・アメリ
・ミックマック
 
ーセンスがほぼ全部好きー
・ベルヴィル・ランデヴー
・夜の帳の物語
 
ートラウマを的確に刺激するー
・(500)日のサマー
 
ーいい出来とは言えないけど、自分に近く感じる映画ー
 
ーアニメーションー
・ミトン
・動物農場
ピクサー・ショート・フィルム 1&2
 
映画を選ぶのに疲れたときにでも、参考にしてください。